性病について

検査を受ける方へ

• 妊娠中、生理中の女性の性器の検査(膣ぬぐい検査)は行えません。妊娠中の方はかかりつけの産婦人科でご相談ください。
    生理中の方は生理が終了してからご受診下さい。妊娠中、生理中でも咽頭検査や採血で行う検査は可能です。
  • 抗生剤内服中の方は検査の精度が下がる可能性があります。
    内服終了後2週間以上経過してからの検査を推奨しております。
  • 男性の性器クラミジア即日検査は行っておりません(男性の性器クラミジア検査は通常検査のみとなります)。

症状がある場合は、保険診療での検査・治療が可能です。

匿名検査が可能

匿名で検査を受けられます。
お名前、住所などの個人情報をお聞きすることはありません。
会社や自宅に届く「医療証のお知らせ」へは検査を受けたことや治療費も記載されません。

保険証不要

当院の性感染症内科は自費診療であるため保険証も不要です。

プライバシーに配慮

院内では番号でお呼びします。
また肛門科や内視鏡内科、消化器内科などと併設しているため、性感染症で来院したことは他の患者さまにもわかりません。

即日検査、即日治療

「当日に結果を知りたい」「症状があるので検査結果を待たずに当日に治療を開始したい」というご要望にお応えします。
検査結果が陽性と出た場合は、お帰りの際にお薬を院内でお渡しします。
治る分までの分をまとめて処方しますので何回もご来院しただくことはありません (ただし当日に検査結果がでないものもございますのでご了承下さい)

何度も来院する必要はありません

当日結果が出ない検査の場合、検査結果はアプリやWEBを使ってスマホから確認できますので検査結果を聞くために再来院する必要はありません。

スタッフは全員女性です

医師、スタッフともに女性ですので、女性の患者様も恥ずかしがらずにご来院下さい。
症状がでている方も、症状が出ていない方も検査・治療しておりますので不安がある方はご相談下さい。
また、男性で症状がない方や診察を希望されない方は、問診と尿検査やうがい液の採取のみで検査・治療が可能です。
当院の性感染症内科へは男性の方も多く受診されていますので、男性の方もお気軽にご相談下さい。

予約不要

当院は24時間WEB予約が可能です。しかし予約なしでも診察を受けることができます。
気になる症状がでたときや不安なときは、いつでもご来院いただけます。

アクセス良好

さくらメディカルクリニックは名古屋栄の中心地にあり、地下鉄栄駅から徒歩1分です。

対応疾患